★富士山眺望新スポット、日本平テラス&トロづくし:2019 3/29

7時集合、岐阜経由で各務原市中央図書館へ戻り、やっと出発となりました。

駿府匠宿、つるし雛飾り展を見学した後は焼津さかなセンターでマグロづくしの昼食とお買い物。2個用意したクーラーボックスに入らないほどの干物などの海産物の山。楽しみにしていた富士山は、あいにくの天気で雲の奥、残念・・・。お茶たい焼きをご賞味して、帰路につきました。

午後8時過ぎテクノプラザ着。

★大阪造幣局桜の通り抜け:2018 4/12

312研修室スタジオの受講生とK-ITの会員総勢23名で、大阪造幣局の桜潜り抜け、大阪城公園散策のバス旅行。お昼は、ホテル阪急インターナショナルでランチバイキングを満喫、楽しい旅行でした。

テクノプラザ1階玄関前(集合)★ホテル阪急インターナショナル(ランチバイキング)☆大阪造幣局・桜の通り抜け☆大阪城公園等(自由散策)

★比叡山延暦寺:2017 4/28

312研修室スタジオの受講生とK-ITの会員総勢22名で、比叡山延暦寺へバス旅行。お昼は、総本家鶴喜そばに創業3百年余りの本格そばを満喫。

長さ日本一の坂本ケーブルを楽しみ、旧竹林院にて日本庭園を眺めながら抹茶をいただく、坂本地区を散策するなど楽しい旅行でした。今回は、久しぶりに良い天気にめぐまれ、お土産を片手に無事テクノプラザ到着。

清水魚市場河岸の市&三保の松原:2016/7/5

312研修室スタジオの受講生とK-ITの会員総勢25名で、清水港に隣接する魚市場で海鮮料理を満喫し、干物などの海産物をショピング、
その後、三保の松原を散策、梅雨さなかの旅行で雨が心配されましたが、降られることもなく楽しい旅行でした。残なんなことに富士山は見られなかったが、お土産は両手いっぱい無事テクノプラザ到着
テクノプラザ→岡崎SA→静岡SA→清水魚市場河岸の市→三保の松原→浜名湖SA→

★名古屋港ランチバイキング&苅谷SA:2015/6/6

312312研修室スタジオの受講生とK-ITの会員総勢27名で、豪華客船による名古屋港クルージングランチバイキング&最近の人気スポット、刈谷HIGHWAY OASISでのショッピングの旅行、312研修スタジオをオープンして2回目の企画です。                                         テクノプラザ→名古屋港、金城ふ頭→豪華客船いしかり→刈谷SA→

★第3回デジカメ写真撮影交流会 2015/4/2 場所:各務原市民公園周辺

長期講座、サークルに参加する受講生のみなさんとKーITのスタッフ28人が参加しました。心配した雨もこの日だけは降らず、桜は満開で花見を楽しむ人、人、人で大賑わいでした。3月30日に習ったデジカメの使い方・マクロを使った撮影方法・ズーム、露出補正などを駆使して、みなさん真剣にカメラを構えていました。素敵な写真が撮れました。

春の南知多日帰り旅行  2014/4/22

パソコン教室メイ、ソチ、K-ITの会員総勢20名のグルメ、観光、ショッピングの旅行です。

テクノプラザ→常滑市陶磁器会館とやきもの散歩道Aコース→明太子パークとこなめ→ まるは食堂(昼食)→内海海岸ドライブ→魚太郎(買い物)→えびせんべいの里美浜本店

パソコン教室ぴっと

デジカメ撮影旅行2014/11/7(金) 至:秋の古都、奈良 春日大社・興福寺